こんにちは、はせぽよです!

今回は無期限活動休止からの

活動を復帰した

中島愛(なかじまめぐみ)さん

について調べて見ました!

 

中島愛さんといえば

マクロスFのランカ・リー

声優さんで有名ですね!

 

実は僕も大好きなアニメです!

 

マクロスFといえば作中歌の

「星間飛行」や「ライオン」

が有名ですね!

 

それでは中島愛さんの

現在や歌唱力。

そして気になる結婚(彼氏)に

注目して行きたいと思います!

スポンサーリンク


中島愛のプロフィール

bpxlkhliuaai7cu

中島愛(なかじまめぐみ)

茨城県出身の声優

1989年6月5日生まれの現在27歳

日本とフィリピンのハーフ

2007年「Victor Vocal&Voice Audition」に応募。

約5,000通の応募の中から合格者に選ばれ、

「マクロスF」のヒロイン

ランカ・リー役として声優デビュー

昭和アイドルとプロレスが大好きというギャップ。笑

声優としての出演作は

マクロスFのランカ・リーをはじめ

ハピネスプリキュアの愛乃めぐみ(キュアラブリー)や

艦これの衣笠など

多数出演。

デビュー作がマクロスFということで

歌のイメージが強いですね!

事実出演作ではタイアップ曲を多く任されている。

 

中島愛さんハーフだったんですね!

確かに目鼻立ちしっかりしてて

あまり日本人らしくない顔立ちですよね〜

でも、かわいいですね。

フィリピンの血が混じると可愛らしい

顔立ちになるイメージがありますね。

 

まさかのプロレス好き!

意外です!意外すぎますね!

なかでもアメリカのプロレス団体

WWEのストーン・コールド・スティーブ・オースチン選手の

大ファンだそうで。。。

名前なげえ!!!!名前ながすぎだよ!!!

ストーン(中略)オースチンのネックレスを

高校の制服の下に身につけるほどのファンらしいです。笑

 

羨ましいぞ、、、ス(中略)チン、、、苦笑

 

 

現在(復帰後)の活動は?

cyk2mmhuuaatlui

スポンサーリンク


2017年1月開始のアニメ「風夏」にて

ED主題歌「ワタシノセカイ」で

復帰を報告しています!

風夏は瀬尾公治先生の作品で

瀬尾公治先生は

「君のいた街」や「涼風」

が有名です!

 

瀬尾先生の作品といえば

少年の心をくすぐる

ちょっとだけエッチな

おねえさんが出てくる

恋愛コメディですね!

僕も涼風はリアルタイムで読んでいて

いつもたのしみでした・・・!

 

君のいた街のアニメでは

中島愛さんも出演しているので

今作も楽しみですね!

 

スポンサードリンク


 

歌唱力のほどは!?

cf1824102350e79ffa0c56ad11965b81-650x440

みんな一緒に!銀河の果てまで〜〜〜!

キラッ☆

はい星間飛行です。

超時空アイドル以外には

このキラッ☆はいえませんね、、笑

さすがはボーカルオーディションを勝ち残る

歌唱力だと思います!

中島愛さんの魅力は優しさ感情溢れるところですね

切なさと全力さが前面に出てるんです。

 

個人的にはもう一人のヒロインであるMay’nちゃんの力強い

歌も大好きですね!

二人のデュエット曲のライオンのライブ版でも貼っておきますか・・・

本当に二人とも上手ですねえ

 

結婚(彼氏)の存在はいかに!?

41vku-g3hzl

中島愛さん

無期限の活動中止を発表した際にも

話題になりましたが、

結婚や彼氏の存在はどうなっているんでしょう。

 

有力な情報は得られませんでしたが、

 

三年の活動休止。

結婚、出産、育児をするには十分な時間ですよね。

活動休止時には

ニュートラルな生活をしたい

とコメントしています。

事務所が厳しかったんですかね?

ニュートラルな結婚

ニュートラルな出産、育児

したかったんですかね〜

十分にあり得ると思います!

 

ファンの皆さんには残念かもしれませんが

それでも再び活動してくれたことに感謝して

応援して行きましょう!

 

これからも歌手業と声優業とを

頑張って欲しいですね!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました♪

スポンサーリンク