こんにちは、はせぽよです。

今回は 参議院議員の行田邦子(こうだくにこ)さん

について調べました。

行田邦子さんはよく見た目が

美しいとかかわいいとかいわれますが

所属政党をコロコロと鞍替えするなど

裏切りとの声もささやかれています。

所属政党の遍歴と併せて

結婚した夫や、出身高校にも注目しながら

今回の記事を書いていこうと思います!

 

スポンサーリンク


 

行田邦子さんのプロフィールと出身高校

002

行田邦子(こうだくにこ)

生年月日:1965年9月8日(51歳)

所属政党:無所属(現在)

出身:岩手県遠野市

出身高校:不明

出身大学:国際基督教大学教養学部

趣味:プロレス・料理

 

岩手県遠野市出身で東京都大田区にて育った方のようです。

現在は参議院院内会派無所属クラブに所属し、

参議院国土交通委員会、日本大学校友会埼玉県支部顧問を務めています。

出身高校は残念ながらわからなかったものの、

出身大学は国際基督教大学とのこと。

趣味としてはプロレスや料理

また大学在学時には写真部部長をつとめ、ロックバンドのドラマーでもあったようです。

 

現在51歳の行田邦子さんですが、

写真を見る限り、とても51歳には見えない!なんとお美しいのでしょう!笑

可愛いと噂されるのもうなづけますね!

政治家の方もフォトショップとか使うんですかねww

 

出身校を見る限りなかなか育ちが良さそうな印象を受けますね!

また趣味や大学時代の活動をみると、

育ちがいいだけではなく、多方面での活躍もされていたみたいで

とてもユニークな方なのではないかと思われます!

 

また旦那さんとは初出馬の前に契約社員として在籍していた頃に結婚なさっているようです。

現在さいたま市浦和区にご一緒に住まわれてるみたいです!

 

所属政党を鞍替えの連発!?裏切りの声も・・・

95f00973

スポンサーリンク


行田邦子さんの所属政党所属会の遍歴を見てみましょう。

2007年:参議院議員通常選挙に埼玉県選挙区から民主党公認で出馬。当選。

2012年:民主党離党。新会派「みどりの風」を設立。

2013年:みどりの風を離党し、みんなの党に入党。

2014年:みんなの党が解党し、無所属となる。参議院院内会派「日本を元気にする会」結成した。

2016年1月:維新の党との統一会派「維新・元気の会」を結成した際に、「日本を元気にする会」を離脱.

2016年7月:参議院院内会派無所属クラブに入会。

 

2007年の初当選から現在まで二期にわたって議員職についていますが、

わずか二期間の間にここまでコロコロと鞍替えを行なっていたら

さすがに裏切り者と呼ばれても仕方ないですねw

しかも「みどりの風」や「日本を元気にする会」にいたっては

設立にたずさわってますからねw

これは元気なくなるww

 

スポンサードリンク


 

まとめ

6

以前より活躍に期待される女性議員のひとりとして奮闘中の行田邦子さん。

みためだけではなく、ユニークな部分が見えてきたかなと思います。

国民からは裏切り者などと呼ばせないようにしっかりと活躍してほしいと思います!

旦那さんの鞍替えだけはしちゃいけませんよ!w

スポンサーリンク