こんにちは、はせぽよです!

今回は宮城県仙台市在住のシンガーソングライター

ティーナ・カリーナさんについて注目していきます!

気になる本名やなぜ仙台で活動しているのか?

イッテQで披露された「あかん」の歌詞の内容や意味について調べてみました!

スポンサーリンク


ティーナカリーナの本名は?

photo05

ティーナカリーナさんの本名を調べてみました!

田中里奈さんということでした。

たなかりな

たーなかりーな

てぃーなかりーな

ティーナカリーナ

ユニークですね……そんなんでいいんすか??

ニックネームはティーナカちゃんとのこと。

ティーナカリーナって最初見た時

ん??外国人かな??って思いましたよ。

それがティ(タ)ーナカちゃんですからねえ…

びっくりですわ……

なぜ仙台へ??

41lx0wbulYL

スポンサーリンク


出身は大阪府。

歌も大阪弁。

だけど、仙台!

なぜなんでしょう?調べて見ました〜

ティーナカさんは大学を卒業後

アルバイトをしながら音楽制作、ライブの日々を送っていたそうです。

そんな2011年25歳の春。おじいちゃんに言われた

「就職はせんのか?結婚は?」

の一言で、

「あぁ…もうそんな歳か…」

とハッとしたそう。

その後約50社にデモテープを送り

その中のひとつ、エドワード・エンターテインメントと契約。

同社の所在地である仙台に活動拠点を移すことになる。

本気になった結果、大阪から仙台へ!って感じですね^ ^

名前だけみたら海外から仙台へ!って感じですけどねw

 

スポンサードリンク


 

あかんの歌詞の意味は?

tiinakariina05

あかーんあかーんあかーんあかーん

ってとても印象的な歌詞ですよね!

なんと曲中に36回もの「あかん」がちりばめられています。笑

 

どんだけあかんねん!ちゅーはなしですわw

本題戻します。笑

 

36回のあかんには本人いわく、それぞれ別々の意味が込められているそうです。

それはみなさんのそれぞれの解釈に任せますが。

ティーナカさんの解釈知りたいんですけどおお!って感じですね(^^;

 

でも曲全体的に

本気になったらあかんよ!あかんけど!あかんねんけど!

本気になってまうねん…

って印象ですよね。

そんな「あかん」には「本当はいいねん」

って、あかんけど8割くらいはいいって思ってます。みたいな。

どうしても止められないんやから、しょうがないやん!

って感情ダダ漏れですねw

 

ダメだよ、そんな恋しちゃ。

でも止められないもんね。

ダメだってわかってるけど止められないもんね。

じゃあもういっちゃえー!あかんけどいってまえ!

 

って自分を止めつつ、頑張れ応援してるよ。

そんなニュアンスでしょうか?

参考になれば幸いです…w

 

最後まで読んでいただきありがとうございます♪

スポンサーリンク