こんにちは、はせぽよです!

今回は聖子ちゃんカットの生みの親である

美容室ヘアーディメンションが倒産との報告を受けて

社長の飯塚保佑について注目していきます!

 

飯塚保佑の現在はどうしてる?

倒産理由って結局なんなの?

検索結果に事故ってでるけど、交通事故にでもあった?

 

などなど調査してみました!

まずはプロフィールからチェックしていきます!

 

スポンサーリンク


飯塚保佑のプロフィール

48403a84d34bddc8808514e83e8cfe2f

飯塚 保佑(いいづか やすすけ)

  • HAIR DIMENSION代表。
  • 山野美容芸術短期大学 学長補佐教授
  • 国際ビューティーモード専門学校 特別講師
  • 国際ビューティー・ファッション専門学校 特別講師
  • YICビューティーモード専門学校 特別講師
  • 日本ファッションウィッグ協会 理事及び技術顧問

「聖子ちゃんカット」で一世を風靡した

ヘアーディメンションの代表のほか

多くの学校で講師を勤める本物の実力者です。

 

本人は山野美容専門学校を1966年に卒業しており

全国美容師会長賞などの数々のヘアーコンテストで入賞し、

山野美容学校高等研究課講師を勤めます。

1972年に渡米。ヤマノ・ビューティー・カレッジ・ロサンゼルス校で学び、

カリフォルニア州美容師免許取得。

その後アメリカの3大ビューティーサロンのひとつといわれる、

ビバリーヒルズの「メナージ・ア・ドゥア」に入店。

1975年帰国後、東京・四谷に「ヘアーディメンション」オープン。

1995年と1997年に「ヘアーディメンション青山店」のPART1、PART2をそれぞれオープン。

 

すごいですね生粋のエリートですね。

年齢等の情報は見つからなかったのですが。

1966年に専門学校を卒業しているので

おそらく1946年生まれの今年71歳かと思われます。

もしかしたら1歳か2歳ほどさらに上かもしれませんが

多分あってるでしょう!

 

飯塚保佑の現在は?

飯塚氏の現在はカリスマ美容師として

テレビ、雑誌、ファッションショーなどで

ヘアメイク活動を行ったり、美容界向上のための

講演、講習会などで幅広く活動しているそうです!

また本人のブログでは

「若い人たちが成長してゆく事が、

私にとって何よりも楽しみです。

技術面、精神面等少しずつ成長してゆく過程を

バックアップしてゆきたいと思っております。」

と語っているので美容師を志す若者のかっこいい先輩

って感じですね。

 

と、いいたいところですが

ヘアーディメンションの倒産、破産開始・・・

今後どうなってしまうんでしょう・・・

いくら一世を風靡したからといって

何が起こるかわからない世の中・・・

おそろしいですね。

 

スポンサードリンク


倒産理由ってなに?

 

倒産理由はなぜなんでしょう?

調べてみましたがまだどのニュースでも

倒産理由までは言及されてませんでした。

カリスマ美容師の手がける美容室。

都内に何店舗も支店を構える老舗でも倒産しちゃうんですね・・・。

 

今後理由わかり次第追記していきます!

 

事故ってどういうこと?

飯塚氏のことについてネットで検索していると

「事故」のワードが出てきますがいったいどういうことなんでしょう。

調べてみましたが、確証に至る情報はでてきませんでした。

 

今回の倒産と何か関係があるのでしょうか?

交通事故などなら倒産理由にはならなそうですが・・・

もし施術中の事故とかなら怖いですね・・・

 

どちらにせよこの事故に関しても何かわかり次第追記していきます!

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます♪

スポンサーリンク