こんにちは、はせぽよです!

今回は世界最年少で世界7大陸最高峰を制覇し

「エクスプローラーズ・グランドスラム」を達成した

南谷真鈴さんに注目していきます!

 

南谷真鈴さんの親の仕事や

エベレスト登頂のための資金を提供した

スポンサー企業はどこか?

など南谷真鈴さんの周りの環境にスポットを当てて見ました!

 

スポンサーリンク


南谷真鈴のプロフィール

minamiya-marin-225x300

南谷 真鈴(みなみや まりん)

生年月日:1996年12月20日(20歳)

出身地:神奈川県川崎市

大学:早稲田大学政治経済学部国際政治経済学科 在籍中

趣味:山岳活動、料理、スキー

マリンスポーツ全般

 

南谷真鈴さんは世界史上最年少で

「エクスプローラーズ・グランドスラム」を達成した

スーパー女子大生冒険家です。

今回のグランドスラム達成までの軌跡を少し紹介します!

2015年10月にマナスルの登頂成功で

「日本人最年少8000メートル峰登頂」と「世界最年少マナスル登頂」を達成。

2016年5月23日にエベレスト登頂に成功し、「エベレスト日本人最年少登頂」を達成。

 

ずらーっとすごい記録が並んじゃいましたね^^

 

 

南谷真鈴の親の仕事は?

J_OWm6Wy

スポンサーリンク


南谷真鈴さんのお父様の仕事がどうやら有名商社なのでは?ということなのです。

候補にあがってるのが丸紅、JFEホールディングス、三井物産ですね。

どの商社も海外を飛び回る仕事がありますね。

南谷真鈴さんは1歳から12歳まで海外で過ごしていますし

情報の信憑性がありますね。

スポンサードリンク


エベレスト資金のスポンサー企業は?

27692900_0

スポンサーを調べて見ますと2016年はユニクロとなっています。

つまりエベレスト登頂に必要な資金はユニクロから支給されていたみたいですね。

 

ちなみに2017年のスポンサーはDeNAトラベルが契約を結んでいますね。

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

スポンサーリンク