こんにちは、はせぽよです!

今回は、第三子の妊娠を発表した

元モーニング娘。の飯田圭織さんについて

注目していきたいと思います!

 

飯田圭織さんの簡単なプロフィールや

ジョンソンと呼ばれる由来はなんなのか?

 

第一子が亡くなっているらしいのですが

なぜ亡くなってしまったのか?死因は何か?

慢性腎不全で亡くなったとの噂だけど本当なのか?

慢性腎不全は一体どんな病気なのか?

をチェックしていきます!

スポンサーリンク


飯田圭織のプロフィール

tumblr_mn4vz4OI2Q1rsxj2qo1_500

飯田圭織(いいだかおり)

生年月日:1981年8月8日(35歳)

出身地:北海道室蘭市

育ちは札幌市手稲区

出身高校:北海道札幌稲西高等学校 中退

東京都立代々木高等学校定時制 中退

血液型:A型

身長:164cm

体重:???

所属事務所:アップフロントクリエイト

 

飯田圭織さんです^^

生まれが北海道室蘭市だということですが、

実はモーニング娘。の同期メンバーである安倍なつみとは

同じ病院で2日違いで生まれたのだそう。笑

すごい偶然っていうか、ここまでくると運命ですよねw

飯田の方が早く生まれ、同じ新生児室にいたらしいです^^

 

飯田さんの旦那は元7HOUSEのケンジさんだそうです!

 

51696_200802030326309001202024452c

スポンサーリンク


 

ジョンソンの由来は?

579caf2d-82cb-4e3d-a5c8-fe29df0c85ec

歌番組『うたばん』(TBS系)にて司会の石橋貴明がデタラメにつけた呼び名に由来する。

1999年2月16日放送で、当時のグループのリーダー、中澤裕子から

「貴さんはモーニング娘。のことがわかってる」と言われ、

メンバー一人一人を、

「中澤だろ、(石黒彩に)広田、(安倍に)山田、(市井紗耶香に)柴田、

(矢口真里に)高田、(保田圭に)張本、(福田明日香に)王、

(飯田に)ジョンソン」とデタラメに列挙した

(柴田以降は1976年当時の読売ジャイアンツの上位打線を列挙している)。

それが大いに受けて、その後『うたばん』で飯田は「ジョンソン」と呼ばれるようになった。

 

 

スポンサードリンク


 

第一子の亡くなった理由は?

iidakaori02

飯田圭織さんとケンジさんの間には
2008年1月に長男が生まれ、その後7月に慢性腎不全のため
なくなられています。

 

初めての子供を亡くしてしまうなんてとても耐えられないことですね・・・

当時飯田さんの憔悴しきった様子は、親しいスタッフですら

声をかけられないほどだったそう。

 

その後次男を妊娠し、2013年5月13日に次男を出産。

2014年8月20日に次男が体調が悪化し入院へ。

検査の結果無菌性髄膜炎であることが発覚、8日間の入院を経て28日に退院をしています。

 

長男のことが思い返されるようで、とても心配ですよね。

なんにしても子供の病気はこわいものです。

 

体調を崩してからはマメだったブログを一切更新しておらず
退院してからブログを更新していることからも
子供のことが本当に心配だったということが伝わります。

 

 

今回の第三子妊娠のニュースはとても嬉しいことです。

何事もなく元気な赤ちゃんを産んで欲しいですね^^

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます♪

 

スポンサーリンク