こんにちは、はせぽよです!

 

タミヤ模型の社長田宮昌行氏が2017年5月1日に

59歳で亡くなっていたという情報が飛び込んできました。

 

あまりにも早すぎる報せでした。

残念です。まずはご冥福をお祈りします。

 

そこで今回は田宮昌行氏はどんな人物だったのか

婿養子という噂ですが、家系図はどのようになっているのか

また年収なども気になりますよね。

 

今回亡くなったのは何故なのか病名も調査してみました。

 

まずは田宮氏の簡単なプロフィールから見ていきましょう。

 

また関連記事としてこちらもアップしましたので気になる方はどうぞ!

田宮昌行に子ども・息子はいる?タミヤ次期社長は誰?

 

スポンサーリンク


田宮昌行のプロフィール

014

田宮昌行(たみや まさゆき)氏は

静岡県静岡市出身です。今回5月1日に59歳で亡くなったということで

生年月日は1957年5月1日〜1958年4月30日の間ということですね。

 

田宮昌行氏は株式会社タミヤの代表取締役社長でした。

元々は銀行に勤務していましたが1988年にタミヤに入社。

その後2008年に現在の社長職に就任しました。

 

業績としてはプラモデルの海外進出に力を入れていたみたいですね。

生産子会社のフィリピン工場の社長を務めているなど

海外との関わりが強かったようですね!

 

 

昌行氏は婿養子?家系図をチェック!

昌行氏はもともと田宮家の人間ではありませんでした。

 

昌行氏は現会長の田宮俊作氏の長女の旦那に婿養子として迎え入れられました。

長女は理子さんというようです。

 

つまり家系図はこんな感じですかね〜

 

田宮俊作(現会長)→田宮理子

        ↑田宮昌行(社長/婿養子)

雑ですんませんwwww

 

タミヤへの入社時に元々交際していた長女の婿になったのか、

仕事っぷりを会長に評価され縁談を持ちかけられたのかはわかりませんが

 

タミヤへの貢献は非常に大きかったのではないでしょうか。

 

スポンサードリンク


昌行氏の年収は?

昌行氏の年収を調査して見ました!

 

ですがタミヤの役員報酬は公表されていないみたいですね。

 

ほぼ独占といっても過言ではない業界大手の会社の取締役社長ですから

役員報酬は年俸1000万〜3000万円くらいではないでしょうか?

 

推測の域は出ませんが、おそらく相当な財産を所有していたに違いありません。

 

 

昌行氏の病名は?

 

昌行氏は59歳でなくなりましたが、本当に早すぎる死別でしたね。

残念でなりません。

 

昌行氏の死因は子解されていませんが

 

若くして亡くなっているので突然死というか急病で亡くなったのではないかと思われます。

 

急性心筋梗塞などの心臓病や

 

脳梗塞など、

 

若くても急になってしまうような病ではないでしょうか?

 

もしくは、ガンかもしれませんね。

 

 

何れにしても、あまりにも早すぎました。

 

最後にご冥福をお祈りして終わりとします。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

 

スポンサーリンク