こんにちは、はせぽよです!

 

今回は爆報!THEフライデーにて

「阿佐ヶ谷の天才料理少女の今は!?」

ということで取り上げられたこごまちゃんこと新倉茜音さんに注目していきます!

 

新倉茜音さんは現在高校生になっているそうですね!

天才料理少女として巷を賑わせた当時はなんと11歳!

あれからおよそ4年ですか。

 

進学した高校がなんと偏差値70越えの名門校だということで

一体どこの高校なのか?私服OKだという噂だが本当なのか。

 

また高校ではバドミントン部に所属しているらしいのですが、

果たしてバドミントンの腕前は料理同様すさまじいものなのか!

 

調査していきたいと思います!

 

まずは簡単なプロフィールからどうぞ〜〜

 

スポンサーリンク


こごまちゃんのプロフィール

o064506001400215359459

こごまちゃん

本名:新倉茜音(にいくら あかね)

生年月日:2001年10月1日(15歳)

出身地:東京都

血液型:AB型

職業:タレント、料理人

所属:ワタナベエンターテインメント→不明

(出典:wikipedia)

かつて天才料理少女として話題になりました

こごまちゃんこと、新倉茜音さんです^^

 

愛称である「こごまちゃん」の由来は母親のようですね。

母親の名前が「新倉ごま」さんというようで

ごまさんの子どもだから「子ごま」ということで

こごまちゃんです!笑

 

めちゃくちゃ安易ですねwww

でも可愛らしい愛称ですから由来とか関係なく

すんなり定着してますね!

 

こごまちゃんが注目されるきっかけからその後の話題になる出来事は簡単にこんな感じです!

小学1年生で初参加のウイズガス全国親子クッキングコンテスト(日本ガス協会主催)東京大会優勝を皮きりに、ハットリキッズ食育クッキングコンテスト(服部栄養専門学校主催)やTVチャンピオン小学生料理人選手権(テレビ東京)で次々と優勝。きき酒師の母親の影響で受けた日本酒検定(筆記試験)に史上最年少で合格。『酒ごはん屋あかね雲』の看板娘としても人気。

 

ていうか日本酒検定を最年少で取るってwww

いいんすか??大丈夫なんすかね、笑

 

きき酒師の母親の影響でとるっていってもね〜

未成年で日本酒検定取っちゃうってちょっとわけわかんないっすよねww

 

将来は確実に呑んべいになるんでしょうね!笑

 

こごまちゃんが料理に興味を持つきっかけになったは

 

箸置き」

 

らしいのですが、天才の感性ってちょっとよくわかんないっすwww

 

箸置き見て「あ!料理しよ!包丁〜〜〜!」とはならなくないですか。

 

天才は違うっすわww

 

そんな天才こごまちゃんは有名料理人にも期待されていました。

皆さんご存知川越シェフや服部先生ほかにもたくさんの

料理人がこごまちゃんに注目していたようですね!

 

こごまちゃんの通う高校はどこ?私服はOK?

スクリーンショット 2017-05-12 18.15.58

スポンサーリンク


さてそんなこごまちゃんが通っている高校は一体どこなんでしょう??

 

噂によると偏差値70越えの都内有名校に進学したということですが

 

まずまさかの勉強でも天才ぶりを発揮てwww

ほんとですかまじっすかwww

 

一体どこに進学したのでしょうね。調査して見ました!

 

調査していますと、こごまちゃんのブログに

「ご報告。」という記事がありました。

 

その中に高校に合格しました〜

今後も応援宜しくお願いします〜

 

という旨の言葉がありますね。

それと一緒にこんな画像がありました!

 

スクリーンショット 2017-05-12 18.25.40

 

めでたく都立なんちゃら高校に合格したみたいです!

 

偏差値70越えの都立高校といえば・・・

 

  • 国立高校
  • 西高校
  • 日比谷高校
  • 戸山高校
  • 青山高校
  • 立川高校
  • 八王子東高校

がありますね!

 

もうちょーっとだけ画像を細かく見ていきましょう!

スクリーンショット 2017-05-12 18.31.21

スタンプで隠されていますが、

学校の上はきっと「高等」とくるはずですし

そう考えると文字数的に

「都立○高等学校」

となりますね。

 

上にあげた高校の中でこれにあうのは

 

都立西高等学校

 

とわかりますね。

わかってしまえば都立の下の文字も

隠れてはいますが「西」って書いてあるように見えますね^^

 

西高校について調べて見ましたが基本的には私服のようですね^^

 

 

 

バドミントンの腕前は?

d814f06a73d52dbf9ff8625c4e520a86

こごまちゃんのバドミントンの腕前はいかがなものなんでしょうか!?

 

調査してみると、現在高校生になってからの成績等はまだわからないのですが

高校はバドミントン部に所属しているようですね!

 

t02200330_0299044812232486987

o0640064012693542401

 

しかし小学生の段階では大会で優勝するなど

 

aあいかわらずの天才っぷりを発揮していますね!

 

 

今後高校生になってもいい結果を残せるように頑張って欲しいですね!

 

まとめ

mig

高校生になった子ごまちゃんこと新倉茜音さんですが

 

料理に勉強、そしてバドミントンでも才能を発揮しているようですね!!!

 

今後もさらなる活躍を期待しています!

スポンサーリンク