こんにちは、はせぽよです!

 

今回は、タミヤ社長の田宮昌行氏の訃報をうけて

関連記事を書いていきたいと思います。

 

 

田宮昌行(タミヤ社長)の年収や病名は?婿養子だが家系図を調査!

 

田宮昌行氏が亡くなったことによって代表取締役社長の

ポストはあいたわけですが、そのポストは誰が引き継ぐのでしょうか?

 

 

昌行氏に息子がいれば、息子が引き継ぐのかもしれませんが

むすこはいるのでしょうか?

 

タミヤの次期社長のポストには誰がつくのでしょう!

 

調査していきたいと思います!

スポンサーリンク


田宮昌行に子ども・息子はいる??

 

田宮昌行氏に子どもはいるのでしょうか??

調査してみましたが、確証の得られる情報はありませんでした。

 

しかし僕個人の考えでは、息子はいないんじゃないかな〜と思っています。

もしくは、いてもまだ若いのではないかと思います。

 

その理由は、

①昌行氏が59歳であること。

②葬儀の喪主が妻の理子さんであったこと。

ですね。

 

①昌行氏は59歳とまだまだ若いのでたとえ子どもがいたとしても

まだまだ社会に出るような年齢じゃないのでは?と考えました。

 

昌行氏がタミヤ入社したのが1988年のことですね。

昌行氏は1957年もしくは1958年生まれです。

30歳での入社となっています。

理子さんと入籍したのがいつなのかは定かではありませんが、

父となったのが遅ければ子どもがいてもまだ社会に出る年齢ではない可能性がありますよね。

 

②さらにそれを裏付ける理由がこちらです。

 

「理子さんが喪主であったこと。」

 

息子がいて、さらに社会に出ている年齢であれば

 

喪主は息子さんが務めるはずだと思います。

 

なので昌行氏には息子がいない!

もしくはいてもまだまだ社会に出る年齢ではない!

 

と判断しました!

 

タミヤの次期社長は誰?

 

 

可能性としては今の所2つ考えられます!

 

現会長の田宮俊作氏が社長職を兼任すること。

 

もうひとつは株式会社タミヤ代表取締役副社長の望月邦計が昇進して社長職につくのか。

 

このいずれかだと思うんですよね〜

 

まあ葬儀が落ち着けばこの辺りも明確になってくると思うので

情報を待ちたいとお思います。

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサーリンク