こんにちは、はせぽよです!

 

今回は第二の森友学園とも言われる
加計学園の理事長・総長である
加計孝太郎氏に注目していきます!

 

加計氏は学歴詐称との噂がありますが
本当なのでしょうか?

また安倍晋三首相や日本会議との
関係性はどう言ったものなのか
調査していきます!

 

まずは加計氏のプロフィールからどうぞ〜

スポンサーリンク


加計孝太郎のプロフィール

スクリーンショット 2017-05-17 18.20.44

加計孝太郎氏のプロフィールを
チェックしていきましょう!

 

名字珍しいですよね!
「加計」とかいて「かけ」
とよむみたいですね。

出身地は広島県ですね〜
誕生日はわからなかったのですが
1950年もしくは1951年生まれのようです。
なので年齢は66歳でしょうか。

 

職業としては学校法人経営者です。
なかなか多くの学校法人の経営に
携わっています。

  • 学校法人加計学園 理事長・総長
  • 広島加計学園 学園長
  • フィンドーレ大学(アメリカ) 理事

このほかにも理事や学園長では無いですが

  • 岡山理科大学
  • 岡山理科大学専門学校
  • 岡山理科大学付属中学校
  • 岡山理科大学附属高等学校
  • 倉敷芸術大学
  • 千葉科学大学
  • 玉野総合医療専門学校

また学校法人以外にも

  • 日本私立大学協会 理事
  • 岡山県国際交流協会 理事
  • 岡山県郷土文化財団 理事
  • 岡山県日中教育交流協会 参与
  • 特定非営利活動法人
    日本・ミャンマー医療人育成支援協会 顧問
  • 岡山北ゴルフクラブ 理事

かなりたくさんの団体の経営や運営に
携わってますね。
相当やり手というか、
相当影響力の強い人物なのではないでしょうか。

 

やはり加計学園がある岡山では
特に強い地盤をもっていそうですね。

 

加計氏の父は加計学園グループの
創始者である加計勉氏です。

親子2代で作り上げてきた
パワーがすごそうですね。

七光りのような気もするけど・・・笑

スポンサードリンク


学歴詐称はほんと?

加計氏の学歴としては一応
立教大学文学部を最終学歴としています。

 

学歴詐称との声もありますが
これはほんとうなのでしょうか?

 

調査してみましたが確からしい情報は
ありませんでした。

ですが立教大学で学歴詐称します?!
もうちょっとマシな大学ありそうですけど。

立教大学も素晴らしい大学ですが、
早稲田慶応とかにくらべたら
ちょっと落ちますよね。

なので学歴詐称はデマですね!

 

安倍晋三や日本会議との関係は?

今回の騒動としては森友学園が
8億円の国有地を無償で譲渡されたことに
端を発していますが、
加計学園はその比ではない額の国有地を
無償譲渡された疑いがかけられています。

 

なんとその額

総額36億7500万円!!

はんぱじゃないっすねw
森友学園なんてちょろいもんよ!
くらいの勢いがありますね。笑

 

そこで問題なのが、愛媛県今治市から
国有地を無償譲渡されるにあたって
誰が間を持ったのか?ということです。

安倍晋三なのか、果たして日本会議なのか
官僚なのか、はたまた別の団体・人物なのか。

今ココを争っています。

そこで気になったのが安倍総理や
日本会議との関係性ですよね。

調査してみました!

 

どうやら安倍総理とは
個人的な友人ということのようですね。
アメリカ留学中に知り合い
今ではゴルフ仲間なんだとか。

ゴルフ終わりに安倍総理と焼肉。
って感じでしょうかwww

スクリーンショット 2017-05-17 18.20.44

スポンサーリンク


 

日本会議との関係性ですが
これは今回の36億7500万円という
果てしない金額が動く問題で
このレベルの額に口利きをできる
権力があるのは日本会議くらいじゃないか?
ってことで名前が挙がっているようです。

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます!

スポンサーリンク