こんにちは、はせぽよです!

 

今回は東大首席卒業の
優秀すぎる美人弁護士で話題の
山口真由さんに注目して行きます!

 

山口さんはその美しいルックスから
ハーフじゃないかと言われています。
また美しく優秀でまさに才色兼備な
山口さんですから結婚しているか
どうかも気になりますね!

 

本当にハーフなのか?
結婚はしているのか?
について調査して行きたいと思います!

 

優秀で美しく才色兼備である
山口さんですが、学生時代に実際に
やっていた勉強法が注目を集めています!
その勉強法は一体どの様なものなんでしょうか。

 

また山口さんの両親は医者で
しかも妹さんまで医者であるという情報を
耳にしたので、その真偽にも
注目し調査をして行きたいと思います!

 

まずはプロフィールからどうぞ〜

スポンサーリンク


山口真由のプロフィール!

393016_304947952956142_1463061988_n

山口 真由(やまぐち まゆ)
生年月日:1983年7月6日(33歳)
出身地:北海道札幌市
出身高校:筑波大学附属高等学校
出身大学:東京大学教養学部分科Ⅰ類 卒
ハーバード大学法科大学院 卒
職業:弁護士、文化人タレント
所属:TakeThink

出典:wikipedia
山口真由ホームページ

 

東大首席卒、美人弁護士の
山口真由さんです!

 

山口真由さんの略歴をさらっと
まとめてみましたのでまずは
こちらをチェックして行きましょう!

2002年:筑波大学附属高等学校卒業。
2002年:東京大学教養学部文科Ⅰ類に入学。
3年時に司法試験に合格。4年時に国家公務員採用Ⅰ種試験(法律)合格。
2006年:東京大学法学部を首席で卒業。平成17年度東京大学総長賞(学業)を受賞。
2006年:財務省入省、主税局配属。
2008年:財務省を依願退官。
2009年:弁護士登録(62期、第一東京弁護士会)
2009年:長島・大野・常松法律事務所アソシエイト。
2015年:ハーバード大学ハーバード・ロースクール入学。
2016年:ハーバード大学ハーバード・ロースクールを全Aの成績で修了し
最優秀のディーン・スカラー・プライズを受賞。LL.M.の学位を取得。

出典:wikipedia

圧巻の経歴ですね!
優秀すぎてちょっと引いちゃうレベルですw

 

山口さんは札幌出身ですが、中学卒業と同時に
上京し、筑波大学附属高校に入学しています。

 

ここですごいエピソードがあるんですよ!
なぜ筑波大学附属高校を受けたかというと

たまたま受けた模試で全国1位。
それなら試しでと受けた全国有数の名門校
筑波大学附属高校に合格。
せっかくなら入学しますか。

こんなことってあります?!
そんなさらさらトントン拍子で
決まっちゃうもんなんですね。
いわゆる天才はすごいですね・・・
すごすぎいい・・・

 

その後高校に入学し、北海道出身
ということで「田舎もん」と
からかわれたそうです。

ここからですよ、本当の快進撃は。

からかわれたのが悔しくて
負けてたまるかと努力に火が
ついたそうです。

今までのは大した努力じゃないと!
ここからが本番だと!本気だと!

東京大学に合格入学し、在学中に司法試験、
国家公務員第1種を取得。
大学の成績は4年間オール優で首席卒業。
総長賞はもらうわ、財務相に入るわ
もう快進撃は止まりませんw

 

もう努力が当たり前に身についちゃって
やらないと気持ち悪いレベルに到達して
いるんでしょうね!

しかしあまりにもすごすぎます。笑

 

そんな完璧にみえる山口さんですが
恋愛や人付き合いの面では
失敗も多かったそうです!

 

なんかちょっとホッとしますね。笑

 

彼には究極の二択を迫ったり
無理な要求をしたり

相手の自己犠牲で自分の価値を確かめていた

と山口さんは語っています。

 

あまりにも勉強ばかりしてきた代償
ともいうべき致命的な恋愛観ですね。笑

 

同じ様に人間関係などでも悩みを抱えていた
時期もあったようですね。

 

ハーバードへ留学する前の弁護士事務所で
働いていた時期だと山口さんは語ります。

 

限界がきた山口さんはすぐさま仕事を辞め
メールで挨拶だけを済まして海外へ飛んだ様です。

 

その頃から人間関係でも無理なく余裕のある
付き合いができる様になったんだとか。

完璧そうに見える人にも苦手な
ものはあるものですね。笑

 

山口真由はハーフ?結婚はしてる?

スクリーンショット 2017-05-29 13.39.49

スポンサーリンク


山口さんについてハーフなのか?
結婚はしているのか?を調査しました!

 

まずは結婚しているかについてですが
結婚はしていません!
むしろ恋愛には苦手意識を持っている様ですね。
30代になりやっと恋愛方面でも
余裕が見えてきたみたいですね。笑

 

次にハーフかどうかについてですが
ハーフではないと思われます!

山口さんは留学をきっかけに
始めたブログ記事に
「英語がうまくないから不安」
という内容の書き込みがありました!

 

ハーフで親の片方が外国人だったら
ある程度の英語を喋れそうなもんですよね?
ましてやここまで学力の高い山口さんですから
なおさら英語に対して「不安」を感じることに
違和感を感じます。

 

なのでほぼ間違いなくハーフではないと思います!

 

スポンサードリンク


両親や妹は医者?家族をチェック!

スクリーンショット 2017-05-29 13.39.37

山口さんの両親や妹は医者なんでしょうか?
調査して行きます!!

早速ですがまずはこちらの投稿をご覧ください!

スクリーンショット 2017-05-29 13.24.38

お父さんの誕生日祝いの席の様ですね!
一緒に写っているのは妹さんだと。
彼女はお医者さんだと。

そう書いてありますね!!!
やはり妹さんはお医者さんで間違い無い様ですね!

 

両親についてですが、調べていると
「子供の習い事.net」
シリーズ・この人に聞く!第109回
(http://www.kodomononaraigoto.net/totsugeki/109index.html)

 

というページを見つけました!

スクリーンショット 2017-05-29 13.29.18

スクリーンショット 2017-05-29 13.28.57

その中には
「私の両親は医者です。」
はっきりと本人から確認が取れましたね!

 

両親や妹、家族はみんな医者の家系なんですね。

全員優秀なんですね〜

もはや華麗なる一族www

東大首席の勉強法とは?
gJaiFTyBzfIRX7c1436946954_1436946986

 

山口さんが学生時代にやっていた勉強法。
東大首席の勉強法は一体どうなんだ。

すごく気になりますよね!

 

調べてみると、

「7回読み勉強法」

だそうです。

 

 

単純なネーミングですよね。
わかります。
7回読むだけなんですよね?

 

無理でしょwww

 

7回読んだだけじゃ覚えられませんてw

まず教科書とか7回も読めませんてww

 

忍耐力というかやり抜く力
がずば抜けてすごいんでしょうね。

 

まとめ

スクリーンショット 2017-05-29 13.39.37

東大首席の美人弁護士、山口真由さんに
注目してきました!

 

山口さんはテレビ出演や講演会
雑誌のインタビューやコラムにも
積極的に力を入れている様ですので
今後も活躍を目にする機会が
多くなると思われます!

 

天才とはどんなものかを見せてもらえることを
期待して応援して行きましょう!

 

最後までご覧いただきありがとうございます!

 

スポンサーリンク