こんにちは、はせぽよです!

 

モデルの西山茉希さんが涙の告白を
したことが話題となっていますね!

 

その内容がまさかの給料の不払い!
しかも2017年2月から現在まで
およそ4ヶ月にわたっての不払いです!

 

さらに経営が傾いていたとか、
借金を抱えていたというだけではなく
奴隷契約と呼ばれるほどの
ひどい契約を結ばれていたことも
告白しました。

 

この話題を受けて、西山茉希さんが
所属する事務所オフィスM&Bの社長
池田啓太郎という人物に
注目して行きたいと思います!

 

池田啓太郎についてネットで調べると
「裁判」や「逮捕」のワードが出てきますが
その真相はいったいどうなっているんでしょうか。

 

また今回話題の奴隷契約の内容や
借金総額についても調査して行きたいと思います!

 

スポンサーリンク


池田啓太郎の人物像や奴隷契約の内容は?

池田啓太郎は有限会社オフィスエムアンドビー
の代表取締役です。
エムアンドビーは14名の社員と
渦中の西山茉希さんや橘大五郎さんを始め
約30名のタレントを抱える事務所です。

 

主な業務内容はパンフレット及び写真集制作、
タレントの育成、及びマネージメントということですね。

 

にしても情報がなさすぎる!!!

西山さんが今回語ったインタビューの中には

過去に3、4回、社長に『事務所を辞めさせてください』と言ったこともありました。ただ、最初に『辞めたい』と言ったときに、“西山がいっぱいお金を欲しがっている”という噂が流れたんです。さらに“私の親がお金を欲しがっている”という噂まで。ある人に『社長の周りの人から聞いたよ』と言われて、『ああ、あれは言ってはいけないセリフだったんだ』と思いました」

 

「19歳でデビューして13年間、いただいている月給額はまったく変わっていません。それでも生活できているし“これでやっていこう”という気持ちのほうが強かった。でも去年2人目の子を妊娠し、切迫流産で入院しているときに、突然、社長から『給料を半額にする』と言われました。社長に『今月から減給ということですか?』とメールしたら、『もっと冷静な文章をください』とはぐらかされて。“これ以上は聞くな”ということだと思いました」

といった内容がありました。

 

この話から受ける印象は

兎にも角にも冷徹!鬼か!!

って感じですね〜

 

さらにインタビューを掲載した
「女性自身」からの直撃取材には

「西山が取材に答えたんですか?どうにでも、好きなように書いてもらって構わないですよ。それがいきなり、週刊誌に出るって……。そういうことなら、僕も徹底的に抗戦すると彼女に伝えてくださいよ。じつは、マネージャーの1人が3500万円も横領していたんです。警察にも相談しています。広域暴力団も絡む事件で、これがなければ彼女にももっと払えていたかもしれません。時間を取ってくれれば、きちんとすべて説明しますよ。来週号で?構いませんよ」

と答えています。

 

冷徹ですね〜もはや開き直りの境地!

 

事情はあるにしろお給料は払わなきゃいけないし
開き直るのはおかしいですよね。
本当はタレントを守っていくのが筋だと思うし、
仮に池田氏が語ったことが真実だったとしても、
非があるのは西山茉希さんではなく
横領していたマネージャーですよね。
西山茉希さんにしわ寄せが行くのはおかしい!

 

とはいえ一度も昇給がなかった事実や
「やめたい」という西山茉希さんの意向に
全くと言っていいほど耳を傾けない姿勢を
考えると、

ちょっと頭のネジが外れてるんじゃ??

と思えてしまいますね。

 

今回の取材や、この後の取材に答えた内容も
嘘偽りでみたされたものなのでは??
とも思っちゃいます。
というかそういったフィルターを通してしか
見れなくなってしまいそうです。

 

ですが今後の取材でのコメントや
浮き出てくる事実に対しても
極力公平な目でみて判断して行きたいところですね。

 

裁判や逮捕の真相は?

池田啓太郎のネット検索で
出てくる「裁判」「逮捕」のワードは
一体なんなんでしょうか?

 

調査してみると、池田氏に裁判や逮捕との
関連は今の所ないように思えます。

 

おそらくですが・・・

 

まず池田氏と同姓同名の方に
デニムショップを経営している方がいます。
そしてその方へのインタビュー記事があります。
さらにその記事が転載専門のまとめサイトに
逮捕や裁判が絡む記事と一緒に
掲載されていることが原因だと思われます!!

 

なんとややこしい!
説明するのにも一苦労です!
別にそのサイトの運営者は悪くないんですが
困ります!笑

 

でも、裁判や逮捕は今回の件で
実際にあり得るかもしれないので
ある意味未来予知的なあれかもしれませんね。笑

 

スポンサードリンク


借金総額は?

借金総額についても調査して見ましたが
やはり今のところは情報がありません。

 

今のところわかっていることは

マネージャーの一人が約3500万円の
横領をしていたことと、

会社規模が14名の社員と約30名のタレントを
抱えているという規模だということですね。

 

ですが、仮にも芸能事務所というような会社の
負債がたかだか数千万円で済むとは思えません。

 

一億や二億単位の負債はあるように思えます。

 

まとめ

 

今回は西山茉希さんの告白を受けて
事務所社長の池田啓太郎氏に注目して行きました。

 

情報がほとんどない状態で推測が
ほとんどになってしまいましたが、
兎にも角にも今後西山茉希さんが
幸せになってくれることを祈るばかりです。

 

最後までご覧いただきありがとうございます!

スポンサーリンク