こんにちは、はせぽよです!

 

今回は天城荘の美人若女将が
沸騰ワード10に出演するということで
美人若女将ともよさんに
注目して行きます!

 

ところで、天城荘は倒産したと
聞いたのですが若女将の現在は
いったいどんな状況なんでしょうか?
結婚してたりするんですかね?
出身大学も気になりますよね〜

倒産の理由も併せてチェックして行きましょう!

 

まずは若女将の人物像から見て行きましょう!

スポンサーリンク


美人若女将ともよのプロフィール!

o0528039612975905918

田中 智与(たなか ともよ)
生年月日:1991年11月11日(25歳)
出身地:東京都新宿区
出身高校:不二聖心女子学院高等学校
出身大学:聖心女子大学
趣味:音楽、ダンス、映画鑑賞
職業:旅館「天城荘」美人若女将

美人若女将のともよさんです!

 

ともよさんは2012年、19歳のころに
天城荘元女将でともよさんの伯母が
亡くなってしまい、それから若女将として
学校に通いつつ修行を始めたそうです!

 

その後2017年現在25歳で祖父から
天城荘を譲り受けます。

 

25歳にしてもはや女将!
美人若女将のキャッチコピーが
浸透してはいますが、女将ですよね!

 

ごいすー。まじでごいすーです!
しかも学校にかよいながらの修行。
めちゃくちゃ過密スケジュールだったのでは
ないでしょうか。
それを乗り切る精神力体力があれば
どんな困難でも越えていける気がしますね!

 

ともよさんのブログのプロフィールページを
ちらっとのぞいて見たのですが・・・

 

「何フェチ?」って質問に
「脇のおにく」と答えています。

 

マニアックーーーー!
全然良さわからないし、なんなら
「脇のにおい」に空目してしまい
めちゃくちゃ驚きましたww

においじゃなくてよかったああ。。。

 

 

出身大学をチェック!

スクリーンショット 2017-06-08 1.48.27

スポンサーリンク


出身大学はプロフィールにある通り
聖心女子大学です!

 

どうやら高校から聖心に通っているようですね!
聖心といえば日本最初の女子大の一つで
日本一のお嬢様学校とも言われていますね!

 

良家出身の方が多く美智子皇后陛下の
出身大学でもありますね。

 

なにやら聖心に通ういわゆる
”聖心女子”はバッグが揃いも揃って
LOUIS VUITTONやCOACHなんだとか。笑

 

どんだけお嬢様よ!てかミーハーか!
って庶民の僕なんかは思っちゃうんですが
お金持ちの皆様にはある意味スタンダードで
持ってないと恥ずかしいのかもしれないですね…

 

花より男子の世界みたい・・・
しゅごい・・・

 

有名旅館の跡取りですし、納得っちゃ納得ですね。

 

偏差値は56とまあまあのレベルですが
それでも女将修行をしながらの
通学は大変だったでしょうね。

 

スポンサードリンク


現在は結婚している?

スクリーンショット 2017-06-08 1.47.59

ともよさんは結婚しているのか?
調査してみると、

ブログには

最近の悩みは
矯正が痛いことと
風邪が治らないことと
結婚相手が見つからないんじゃないかと
不安になってきたことです。

2015年12月14日:口紅(http://ameblo.jp/bana-nanna/entry-12105979410.html)

との書き込みがあるので、2年前までは
彼氏や結婚相手という存在はいなかったようですね。

 

2年、いえ約1年半で結婚までいくような
簡単な職業というか、御家柄ではないと思います。
まわりもともよさんに見合ったしっかりした人を
期待しているでしょうし、審査は厳しそうですよねw

 

実際ともよさんは、お料理に生け花、
山菜採りに釣りまでこなしちゃう
多趣味っぷり。

 

スクリーンショット 2017-06-08 1.33.20

スクリーンショット 2017-06-08 1.33.02

スクリーンショット 2017-06-08 1.32.30

スクリーンショット 2017-06-08 1.21.27

 

さすがは有名旅館の女将でございます。

 

 

 

天城荘倒産の理由とは?

amagisou_01

まずはこちらニュース記事からの引用をご覧ください!

 

河津町の老舗温泉旅館「天城荘」は22日までに、静岡地裁に民事再生法の適用を申請した。ソフトウエアや旅行業などのリバティー(静岡市駿河区)とスポンサー契約を結び、経営再建に乗り出す。営業は継続する。
天城荘は観光名所の河津七滝エリアに立地し、国民宿舎などを経て1959年に法人化した。客室は30室、収容人数は124人。広大な敷地内に、河津七滝の中で最も大きい「大滝」(落差30メートル)を眺めながら入浴できる露天風呂など28種類の風呂を持つ。
映画「テルマエ・ロマエ」シリーズのロケ地にもなり、河津町を代表する温泉旅館として知られるが、近年は売り上げが低迷。民間調査会社によると、2011年3月期の売上高は約3億1千万円だったが、16年3月期は約1億4千万円に落ち込んだという。
4月1日付で新しい経営体制に移行し、施設のリニューアルなどを検討するとみられる。従業員17人の雇用は維持する。

静岡新聞:http://www.at-s.com/news/article/economy/shizuoka/341496.html

 

やはり倒産は間違い無いようですね。
老舗とはいえ不景気の現代ではなかなか経営も
行き詰まってしまっているようですね。。。
5年で半分以下の売り上げになってしまうなんて
相当大変でしょうね。

 

しかし、スポンサー企業もつき従業員も
継続して雇用しているようなので、天城荘は
かわらずお客様をお迎えしているようですよ!

 

ともよさんもサービス向上のためや
新しいことへの取り組みの努力をたくさん
おこなっているようなので、これからも
まだまだ素晴らしい旅館になって
いくのではないでしょうか!

 

まとめ

 

天城荘とその若女将ともよさんに
注目してきました!

 

僕も一度泊まって見たいところなので
これからも存続してほしいですね!

 

ともよさんにも会ってみたいしww

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます!

スポンサーリンク