こんにちは、はせぽよです!

今回は6月23日放送の
爆報!THEフライデーに
出演される露木茂さんに
注目していきたいと思います!

番組では

元フジテレビアナウンサー露木茂は今…病気ゼロの健康体!その秘訣は40年間食べ続ける○○のおかげだった!

との内容で放送されますが
露木さんについてネット検索をかけると
「逮捕」や「スキャンダル」のワードが
出てくるので、そこに焦点を当てて
調査していきたいと思います!

 

また嫁や息子などの家族関係に
現在の自宅についても
調査していきたいと思います!

 

まずは露木さんのプロフィールからどうぞ〜

スポンサーリンク


露木茂のプロフィール

2034169_201402180008648001392713923c

露木 茂(つゆき しげる)
生年月日:1940年12月6日(76歳)
出身地:東京都千代田区
出身校:千代田区立麹町小学校 卒
千代田区立麹町中学校 卒
早稲田大学高等学院 卒
早稲田大学政治経済学部経済学科 卒
職歴:フジテレビアナウンサー
東京国際大学国際関係学部教授(2002年4月−2011年3月)
早稲田大学客員教授(2003年4月−2011年3月)
現職:フリーアナウンサー
東京国際大学特命教授・客員教授
日本記者クラブ企画委員
所属:キャストプラス

(出典:wikipedia)

露木さんは日本を代表する
アナウンサーの一人ですね!

経歴を見てもわかるように
かなりの実力をお持ちですね!

そりゃ日本代表しますわw

露木さんは大学途中で
アナウンス研究会に所属しました。
ここが露木さんのアナウンサーとしての
原点でしょうね!

当時の研究会の仲間としては
大沢悠里さんや鈴木史朗さんが
いらっしゃいます!

錚々たるメンバーだと思いませんか!?
大沢さんも鈴木さんも日本を代表する
有名アナウンサーですよね!

なんていうか、当時の
アナウンサー研究会は
金の卵の宝庫だったんでしょうか!

さらに露木さんはアナウンサー同期に
徳光和夫さんがいらっしゃって
そこも古くからの友人らしいです!

横のつながりやばくないすか!

やっぱり何かしらのパワーを
持っている人って
どこか引き付け合うっていうか
集まるんでしょうね!

 

逮捕やスキャンダルがやばい?

7df5e5f1f4f8e61a25bac80ff3bd0179

スポンサーリンク


露木茂さんを調べていると
「逮捕」や「スキャンダル」の
ワードが目立ちますが
何故なのか原因を調べて見ました!

逮捕については、
結果から言いますと
全くの無関係でしたね!

同姓同名の方が事故を起こし
それで逮捕されたってのが
「逮捕」の真相ですね!

 

ちなみにその事故は
2014年1月1日に別の露木茂さんが
熱海市の国道で車を運転していた
ところ誤って反対車線の歩道に車を
乗り上げてしまいました。

その時歩道を歩いていた
佐藤和彦さん(36歳)の
家族4人をはねたといいます。
この事故で、 佐藤さんと妻、美智子さん(37歳)
が骨を折る重傷、長女(9歳)と長男(7歳)は
打撲などの軽いケガをしたが、
いずれも命に別条はないという。

結果、露木茂さん(48歳)が
逮捕されたというわけです。

全くの別人の事故ですね!

芸能人あるあるです。
同姓同名の人の事故事件が
本人と関係付けられちゃう
タイプの有名税みたいなもんですね!

いい迷惑ですけどね!笑
また芸能人無罪か!!って。笑

 

「スキャンダル」についても
調査していきます!

すると、こっちの方は本当に
露木茂さん関係の問題のようですね〜

でも相当昔の話のようですね!
話の内容というのが
露木さんが「使い込み」をした
ということらしいのですが。

どうやら知り合いの社長さんから
30万円を預かったのが事の発端のようです!

アナウンサーの露木さんは顔も広い
ということで国会議員との
仲介を頼まれたみたいですね〜

ちょっと紹介してほしいからさ、、
頼むよ。これで。(ニヤニヤ)

みたいな事でしょうかね!

[voice icon=”http://hasepoyo.com/wp-content/uploads/2017/06/スクリーンショット-2017-06-21-17.23.03.png” name=”お代官様” type=”l”]そちも悪よのぅ・・・[/voice]
[voice icon=”http://hasepoyo.com/wp-content/uploads/2017/06/スクリーンショット-2017-06-21-17.23.09.png” name=”悪人” type=”r”]お代官様ほどではぁ・・・[/voice]

[voice icon=”http://hasepoyo.com/wp-content/uploads/2017/06/スクリーンショット-2017-06-21-17.25.51.png” name=”名前” type=”l big”]ひっひっひ・・・[/voice]

ですね!笑

 

しかし、問題は結局紹介できなかった
ということなんです!

金もらったけど紹介できませんでした!!
ってことです。

それで怒った社長さんが「金返せ!」
となり、、
露木さんは社長さん相手に
「交通費や接待で実際に対策費(30万円)を授かった」
と文章をのこしちゃったんですよ。

証拠文章のこしちゃったら
週刊誌が黙っていませんね!

バッチリすっぱ抜かれちゃいますよねw

この暴露で当時出演していた
「報道2001」を降板させられちゃいました。

 

お金に関してのトラブルはちょっと痛かったです。

それでも日本代表するキャスターなんで、
そこがすごいですよね!

 

 

スポンサードリンク


嫁や息子はどんな人?

photo_02_l

嫁さんや息子さんはどんな人なんでしょう!

嫁さんは軽部和子さんという方で
この方もアナウンサーです。
さらに早稲田大学卒の同窓です。
当時所属していたアナウンサー研究会の
同期という事ですね!

息子は2人いるようです。
息子さんたちに関しての情報は
ほとんどありませんがどうやら
二人とも早稲田卒らしいのです。

露木一家は早稲田の家系なんですね。
露木さん、軽部さん二人は
早稲田にかなりの愛着をもっている
のが伺えますね!

 

自宅は豪邸?住所は?

img

ネット検索で話題になっている
ぐらいですから豪邸なのかな?
と思って調べて見ました!

 

ですが予想に反して豪邸とかではなく
ツーバイフォーの物件に住んでて
インタビューを受けているのが
話題になっている原因でした!

インタビューはこちらからご覧になれます。

[btn class=”simple”]
インタビュー
[/btn]

露木さんはツーバイフォー住宅に住んで
29年だそうです。
その29年で感じたことをこのように言っています。

[voice icon=”http://hasepoyo.com/wp-content/uploads/2017/06/スクリーンショット-2017-06-21-17.19.02.png” name=”露木茂” type=”l”]
「木のぬくもりを求めてツーバイフォーを選びました」 – 住まいは心身を癒す休息の場
「ビッグサイズの家族が悠々くつろげる家になりました」 – ゆとりのある空間が第一希望
「味わいが深まり、ますますいい雰囲気になってきました」 – 歳月に磨かれたわが家
「いまも変わらず快適に過ごしています」 – 安心感を高めた地震の体験
[/voice]

 

 

まとめ

今回は露木茂さんについて調べてきました!

露木さんが現在健康を維持している
方法について今回は放送されますが、
一体どんな食生活で健康維持しているのか
楽しみに番組を拝見しましょう!

 

最後までご覧いただきありがとうございます!

スポンサーリンク