こんにちは、はせぽよです!

今回は小学生11歳女子プロレーサーで
話題のJuju(野田樹潤)に注目していきます!

先日F4(フォーミュラカーレース)
デビューをしたJujuさんの成績や結果に
気になる小学校や進学する中学校は
どこなのかも調査していきたいと思います!

まずはJujuさんのプロフィールをwiki風に
まとめてみたので、そちらからチェックしていきましょう!

スポンサーリンク


Juju(野田樹潤)のwiki風プロフィール!

スクリーンショット 2017-06-28 16.46.52

11歳女子プロレーサーJujuさんの
プロフィールをwiki風にまとめてみたので
まずはご覧ください!

Juju
本名:野田樹潤(のだ じゅじゅ)
生年月日:2006年2月2日(11歳)
出身地:東京都
拠点:岡山県美作市
所属:NODAレーシングアカデミー
好きな食べ物:いちご、焼肉、スルメイカ

 

Jujuさんは野田家の次女で現在11歳。
プロのレーシングドライバーである。

元F1レーサーの父親、英樹さんの
影響でカートに乗り始めたのは3歳の頃。

わずか1年でレースデビュー。
規定年齢に達していないが
特別参加枠での出場で、次々と
優勝を手にしていきました!

その後2016年の小学4年生からF4用の
フォーミュラカーでの練習を始める。
フォーミュラかーとは、タイヤと
コックピットがむき出しになっている
レーシングカーで最高時速は230kmにも達する。

 

小学4年生がフォーミュラカーで
サーキットデビューするのは世界初で
その才能は本当に驚くものだ。

そして先日2017年4月23日に
F4レースにデビューしました!
スポンサーにはミキハウスがついており

その結果は次の項目で!

F4での成績は?

スクリーンショット 2017-06-28 17.27.41

スポンサーリンク


先ほども書いた通り、2017年4月23日に
F4でのレースデビューを果たします。

その舞台となったレースは
商社のMASジャパンホールディングスが
主催するレースで、なんと
Jujuさんの為に用意されたレースなのです!

というのも、規定年齢である17歳に満たない
Jujuでも出場できるF4模擬レースを
わざわざ創設したのだ。

場所は拠点としている
岡山国際サーキット。

Jujuさんのテスト走行での
タイムは1:34.40
F4機での岡山国際サーキットの
コースレコードは1:32.314
(2017年4月8日に片山右京さんが更新)

コースレコードまで2秒に迫る
記録を持っているJujuさんには
かなりの期待が集まっていました。

模擬レースでは出場3台での勝負。
結果はぶっちぎりの優勝。

スクリーンショット 2017-06-28 16.51.35

2着に約7.5秒の差をつけてのタイムで
表彰台トップに上がります。

 

スポンサードリンク


小学校や進学する中学校は?

スクリーンショット 2017-06-28 16.08.42

Jujuさんは現在小学6年生。
通っている小学校や
卒業後通う中学校はどこなのかを
調査していきましょう。

まずは通っている小学校について
調べていきましょう!

情報は今の所公開されていないようですね。

ですがJujuさんを取材した動画に
手がかりになりそうな部分があったので
そこから攻めていきたいと思います!

これが手がかりになりそうな部分、、
スクリーンショット 2017-06-28 17.06.43

スクリーンショット 2017-06-28 17.06.22

「あいさつ日本一」の標語・・・

ぶっちゃけどこにでもあるだろ、、
ありきたりすぎる

ためしに
「あいさつ日本一 小学校」
でググる・・・

意外と近いところまではいきましたw
岡山県では
「めざせ!あいさつ日本一」プロジェクト
をやっているみたいですね〜
(http://www.pref.okayama.jp/page/506184.html)

思ったより近いとこに着地してしまいましたw

Jujuさんが住む岡山県美作市にある
公立の小学校をチェックしていくと!

 

ありました〜美作市立美作北小学校!!

スクリーンショット 2017-06-28 17.15.36

スクリーンショット 2017-06-28 17.15.47

これ絶対同じ小学校ですよね!

Jujuさんは美作北小学校にかよってるようですね!

美作市立美作北小学校の主な進学先は
美作市立美作中学校とのことなので
おそらくここに進学するでしょう!

 

高校に関しては
父親の英樹さんが運営する
NODAレーシングアカデミー(NRA)
に進学すると思います。

NRAは全寮制の学校で
なんと高校卒業の資格もとれる
レーシングスクールなのです!

高校は間違いなく
ここに進学するでしょう!

 

まとめ

スクリーンショット 2017-06-28 17.27.12

11歳女子プロレーサーの
Jujuこと野田樹潤さんに
注目してきました!

Jujuさんのプロフィールや
F4デビュー戦の成績に
小学校、中学校について
焦点を当ててまとめましたが、
参考になりましたでしょうか?

 

今後世界で活躍するレーサーになることが
期待されるJujuさんの夢は
「初の女性F1レーサーになること」
「そして優勝すること」
らしいです。

長い目で見て応援していきたいですね!!!

 

最後までご覧いただきありがとうございます☆

スポンサーリンク