こんにちは、はせぽよです!

みなさんパルクールってご存知ですか?

街を縦横無尽に駆け回ったりする
アクティビティなんですが、
日本の女性パルクーラー
(こうやって呼ぶのあってる?笑)
で有名なのが泉ひかりさんです。

泉さんは
過去、女子高生忍者として
話題になっていましたね!

さらに女性版SASUKE、
KUNOICHIの前回唯一の
ファイナルステージ出場者です。

惜しくも時間切れで完全制覇は
なりませんでしたが明日放送の挑戦は
どうなんでしょうか。
期待が高まっています!

今回はそんな泉さんの

  • 出身高校はどこ?
  • 身長や体重は?
  • 父親はどんな人?

などなど気になったことを
調査していきます!

またかわいいと評判なので
画像もチェックしていきましょう!

 

それではプロフィールからどうぞ〜

スポンサーリンク


泉ひかりのプロフィール!身長体重は?

スクリーンショット 2017-07-01 17.15.25

かつては女子高生忍者として
現在はパルクール女子として
話題を集めている泉ひかりさん
のプロフィールを調査してみたので
チェックしていきましょう!

泉ひかりさんについてわかったことを
さらっとまとめてみました!

  • 1995年11月15日生まれの現在21歳。
  • 大阪府。
  • 身長は151cm、体重は51kg。
  • 現在アメリカカリフォルニア州ロサンゼルスに留学中。
  • パルクール歴は4年。
  • 日本では数少ない女性トレーサー。
  • パルクールチーム「コネクト」に所属。
  • 他にスラックラインチーム「HEYWILD」にも所属。

参考ページ
CONNECT HP(http://connect.ninja-web.net/member.html)
JPWC HP(https://www.parkourwomen.jp/traceuse/kansai)

 

とりあえずまずは、過去話題になっていた
女子高生忍者の動画を見てみましょう!

これは話題になりますね!
教室に屋根に、まさかの
階段からの飛び降り!!

普通死ぬでしょww
みたいなことも簡単に
やってのけちゃうのがすごい!

泉さんもすごいけど
後を追っかけてる子も
半端じゃなくすごいですよねww

 

泉さんはパルクールだけではなく
”スラックライン”という競技も
やっていますが、
なかなか聞き覚えのない競技ですよね。

簡単にいうと”綱渡り”なんです!

よくとんでもない高さにある
岩と岩の間にロープを張って
渡ってるやつあるじゃないですか!
あれです!あれ!

スクリーンショット 2017-07-01 16.30.26

スポンサーリンク


ぶっちゃけ死にたがりかなんか
なんじゃないかと思っちゃいますww

 

パルクールチーム「コネクト」の
プロフィールによると
泉さんの

  • 身長は151cm
  • 体重は51kg

です!

JPWCのプロフィールだと
身長は153cmとなっていますが
だいたいそのくらいですwww

余談ですが、泉さんには
弟がいるようですね!

これは将来有望なイケメンですね〜w

出身高校や大学を調査!

スクリーンショット 2017-07-01 17.16.06

泉さんの出身高校や大学について
調べてみましたが、どうしても
特定というところまではいけませんでした。

大阪府出身ということで
府内の高校に通っていた
とは思うんですが、
今後情報が入り次第、追記しますね!

 

高校は特定できませんでしたが
高校時代に働いていた
バイト先は特定できましたww


大阪府淀川にある居酒屋
ぢどり亭塚本店というところ
みたいですねww

 

また大学など高校卒業後の
進学先は、どうやら日本ではなく
アメリカのようです!

短期の留学でアメリカに
行っているわけではなく
向こうの学校がメインで
通っている学校となりますね!

18〜19歳のときから
ツイッターには
海外で生活しているような
投稿が目立つようになり今でも
それは継続しているので
間違い無いでしょう!

スポンサードリンク


父親はどんな人?

スクリーンショット 2017-07-01 16.35.35

泉さんの父親についても調べてみました!

なぜ調べちゃったんでしょうww
わかりませんがとにかく
父親はこの人です!

どどん!!

スクリーンショット 2017-07-01 17.09.16

哲男さんですww

スクリーンショット 2017-07-01 17.09.32

一番左が哲男さんなのですが
スタイルいいですし
「スマートなおじさま」
って感じでかっこいいです!

泉さんがかわいいのは
パパの遺伝子が強いのでしょうか!

しかも娘のやりたいことを
全力で応援しているのだとか!

なかなか女の子に
パルクールをやらせるなんて
度胸ありますよね〜

怪我したら一大事ですし。

しかもアメリカにまで
留学させちゃうんだから
まじでスマートで理解があって
最高のパパっすね!!

 

泉ひかりをかわいい画像でチェック!

泉さんについて
あまり詳しい情報が
見つからなかったので
お詫びと言ってはなんですが
かわいい!画像を貼っていこうかなとww

それではどーぞ!w

 

スクリーンショット 2017-07-01 17.16.49

スクリーンショット 2017-07-01 17.16.30

スクリーンショット 2017-07-01 17.16.19

なんていうかキラキラ〜〜!
って感じの可愛さっていうよりも
素材の良さを生かした
純朴なかわいさですよね!

変に飾ってる風もなくて
すごく好印象です!

女の子らしい一面も!

 

ぐわん #parkour #girlparkour #womanmove #freerun #seeanddo

Hikari(21)さん(@hhhhi02)がシェアした投稿 –


これは可愛い画像っていうよりは

すげえ!!画像。

ですね。笑

 

まとめ

パルクール女子の泉ひかりさんに
注目してきました!

泉さんはパルクールをもっと
世間に広めて競技人口を増やしたいそうです!

またパルクール女子のための
アパレルブランド立ち上げのために
クラウドファンディングにも
挑戦しているそうです!

https://camp-fire.jp/projects/view/33641

 

よかったらチェックしてみてくださいね!

 

最後までご覧いただきありがとうございます☆

スポンサーリンク