こんにちは、はせぽよです!

高級外車、クラシックカーで有名な
あのロールスロイスがワンオフモデルの
新型車を発表しました!

その名前はスウェプテイルで
なんと価格は14億円!!

14億ってどんな車ですかww

とあるVIPがオーダーしたということ
なのですが、そのVIPのオーナーは
一体誰なんでしょう?!

また14億円の車の内装や性能も
気になりますよね!

ということで、今回は
14億のスウェプテイルの

  • 内装や性能は?
  • オーナーは誰?

などなど気になったことを調べていきます!

それではどうぞ〜

スポンサーリンク


スウェプテイルの内装や性能は?

14億円の最高級車ロールスロイス
スウェプテイル(sweptail)の
内装や性能を画像を見ながら紹介していきます!

今回このスウェプテイルを製作するに
至った経緯は、とあるvipの
ロールスロイス愛好家が依頼したことから
始まった。

スウェプテイルは同じくロールスロイスが
1920年代に作られていた
「swept tail(スウェプト・テイル)」をモデルに
ファントム・クーペをベースに作られています。

スポンサーリンク



(ロールスロイス ファントム・クーペ)

搭載エンジンはファントム・クーペ同様に
6.75LのV型12気筒を積んでおり
パワーは460馬力。

2シーターのクーペにしては
十分に十分すぎるパワーである。

気になる内装ですが、、、

まずはドアがリアヒンジ型で
ドアを開けるとなんとそこには
ラップトップやアタッシュケースが
収納できる仕組みになっております!

なにこれ!かっこいい!
少年はせぽよの目が輝きますww

シュッ!!って出てくるの
めっちゃスタイリッシュですよね!

しかもカバンを雑多において
見栄え悪くなったりしない点も
センスを感じますね!

 

さらにシートの間には
特別に冷蔵庫が備えられていて
クリスタルグラスと一緒に
オーナーと同じ歳の
シャンパンが準備されています。

↑イメージはこんな感じ〜
↓実際はこんな感じ〜

イメージのかっこよさはやばいっすけど
リアリティないっすねww

実際のやつは、
「あ、なるほど〜」
って感じです。笑

思ったより普通に開いて
普通にシャンパン入ってる感じですね〜

 

まず冷蔵庫ついててそっから
シャンパン出てくる時点で
普通じゃないんですけどね!

なんなら○○運転なんじゃないの??
って思っちゃいますけどww

海外セレブの事情は知らないので
あんまり深くは突っ込まないでおきますw

とりあえずここからでできた
シャンパンを後ろのラウンドシートで
優雅にいただくわけですね!!

ラウンドシートはソファーって感じではなく
ベンチみたいな感じですね!

というのもオーナーが実は
ヨット好きらしいのです!

ヨットの中を思わせるデザインなんですね!

しかも後部ラウンドシートから
上を見ると・・・

天井は全てガラス張り!!

シャンパン飲みながら
星空を眺める・・・

優雅過ぎか!
いくら何でもやり過ぎでしょうよ!

 

 

さてこんなやり過ぎな
オーナーは誰なんでしょう!
調査していきましょう!

とあるVIPのオーナーは誰?

オーナーについて調べていると
とあるインスタグラムアカウントに
たどり着きました。

 

こんな写真誰も載せてないし
ロールスロイス側も発表してません。

 

明らかにオーナーでしか
撮影できない写真なんですよね〜

特にこれとかオーナーの特権である
シートから眺める空ですよ!!

しっかし最高かよww
こんなん車好きの夢だわw

絶対オーナーですわ〜
間違い無いですね!

さてこのアカウントは誰なのか?

そこが問題ですよね!

どうやら“TRSam”と名乗っていますね。

このTRSamについて調べていきましょう!

調べていくと海外版Yahoo!知恵袋
のようなページにこのような書き込みが
ありました。

要するに

スウェプテイルを所持できるような幸運な人は誰なんですか?

と。
それに対し

そのオーナーと思われる人はTestaRosaSam TRSam (@mwvmnw)というアカウントでインスタグラムに写真や動画をあげてるよ。

その人は多分、Sammy Tak Leeっていう億万長者だと思うよ。

ってことなんですよね。

Sammy Tak Leeについて調べました!

ウィキペディアによると

サミー・タックリーさんは
1939年4月生まれの78歳。
香港を拠点に活動する投資家のようです。

フォーブスによると彼は
2015年の時点で28億ドル
純資産を持っていたそうです。

28億ドルってwww
28億円じゃ無いですからねww

今日の為替レートでいくと
1ドルはだいたい112円でした。

つまり約3,136億円ってことになりますね!

いや、まじわけわからん数字
出てきちゃいましたよww

14億円とかほとんどタダ
みたいなもんじゃ無いですかw

スウェプテイルのオーナーにふさわしい。
ふさわしすぎる人ですね!

スポンサードリンク


まとめ

今回はまさかの14億円超高級車の
ロールスロイススウェプテイルに
注目してきました!

普通に考えて車に14億円って
ありえないでしょ!
って思ってましたけど

オーナーについて調べていたら
3000億円くらい持ってる人で

「あ〜14億円なんてほぼほぼタダのひとだ〜ww」

というありえない納得の仕方をしてしまいましたw

 

僕もいつかはこんなお金持ちになってみたいな〜

最後までご覧いただきありがとうございます☆

スポンサーリンク