こんにちは、はせぽよです!

 

アニメ製作会社Trigger(トリガー)の
新作が3作品発表になりましたね!

「PROMARE」
「グリッドマン」
そして今回注目していく
「ダーリン・イン・ザ・フランキス」
です!

今回僕が気になったのは
「ダーリン・イン・ザ・フランキス」の

  • あらすじ
  • 公開時期

です!

この辺りを中心に調べていきたいと思います!

それではどうぞ〜

 

※新情報更新!チェックはこちらから!

ダーリンインザフランキスのスタッフやPVなど最新情報まとめ!

 

スポンサーリンク


「ダーリン・イン・ザ・フランキス」のあらすじは?

「ダーリン・イン・ザ・フランキス」
アニメ好きの僕も初めて聞くタイトルですね〜

一体どんなストーリーなんでしょう?
あらすじ的なものを調査して見ました!

 

が、今の所はタイトルだけの発表で
製作はTRIGGERA-1 Pictures
共同製作です。

この二つの制作会社のコラボは
今回が初ということで、
非常に関心が集まっています!

 

ツイッターなどで
耳はやな人はいないものか・・・
とそちらも調べて見ました!

今回この3作品の製作が発表されたのは
ロサンゼルスで開催された
AnimeEXPO2017でのTRIGGERの
パネル発表です。

その様子がこちら!

すごいもりあがりですね!
いかに期待されていたかが
ものすごく伝わって来ます!

そしてこちらがTRIGGER公式ツイッター
からの発表です。

これは全くの情報なしですね、、

他の二作はビジュアルが
多少公開されているものの

「ダーリン・イン・ザ・フランキス」に
関しては製作二社の社名だけが
表示された画像のみですね、、、

 

さすがに情報なさすぎない?!
ということで推測ですが
色々な観点からちょっとした
予想を立てていきたいと思います!

 

今回メインで製作するTRIGGERの
7月期のホームページを担当するのが
イラストレーターの
Jenny Kaori(ジェニーカオリ)さんです。

ジェニーカオリさんは
ポップでファッショナブルな女性
中心としたイラストを描くことで
有名なイラストレーターです。

その方がサイトデザインをするということは
何か今回の新作の製作に関わっている
可能性があるんじゃないかと予想しています!

 

しかも新作タイトルが
ダーリンインザフランキス。

何となく女の子がメインで描かれる雰囲気が
漂っていますよね〜

フランキス。

フランキスがどういう意味かはわかりませんが
接吻的な意味のキスを連想させますね!

“フランクなキス”
“Frank Kiss”

“FranKiss”

って感じの造語なんじゃないかと思います!

 

女の子の恋人(ダーリン)が浮気性で
誰とでもキスしちゃったりなんかして
そこでモヤモヤしちゃったりなんかする
女の子を描いた作品だったりなんかしちゃうかもですね!笑

そんな作風でしたら
ジェニーカオリさんが作画担当として
起用されている可能性がさらに増えたと思います!

 

しかも
「ダーリン・イン・ザ・フランキス」
っていう語感が
歌手のビョーク(Bjork)が主演した
デンマーク映画の
「ダンサー・イン・ザ・ダーク」
似ているんですよね!

スポンサーリンク


ダンサーインザダークは鬱々とした
映画として有名です。

アニメですし、さすがにそこまでは
いかないと思いますけど
タイトルとしては多少オマージュ
というかパロディとして
用いてるかもしれませんね!

 

あくまで推測ですが
我ながらいい線いってると思うんですよね〜笑

 

スポンサードリンク


「ダーリン・イン・ザ・フランキス」の公開時期はいつ?

 

公開時期に関しても調べて見ましたが、
現在公表されている情報は

7月5日の24:30放送の
「天元突破グレンラガン」の
再放送のCMで詳細の告知がされるということだけです。

この放送はアニメ好きとして見逃せないですね!

 

まとめ

 

今回はTRIGGERとA-1 Picturesの
初の共同製作作品の
「ダーリン・イン・ザ・フランキス」
について調べて来ました!

7月5日の深夜24:30までは
全くの情報がないという現状ですが、
タイトルやTRIGGERのサイトデザインを
勤めたがジェニーカオリさんという情報だけを
頼りにどんなアニメなのかを予想しました!

とりあえずは、7月5日の放送を見て
また情報を更新していきたいと思います!

 

最後までご覧いただきありがとうございました☆

スポンサーリンク