こんにちは、はせぽよです!

民進党所属の参議院議員
藤末健三が2日付で
離党届を提出したことがわかりました!

ということで今回は
藤末健三議員について気になることを
調べていきたいと思います!

藤末議員についてネットで検索すると
「在日韓国人をはじめとする
永住外国人住民の法的地位向上
を推進する議員連盟」に所属している
ということですが、藤末議員自身は
在日韓国人なんでしょうか?

また宗教団体”立正佼成会”との関係や

「炎上」のワードが出てきますが
何が原因だったのか

などなど気になったことを調査していきます!

 

それでは藤末議員のプロフィールからどうぞ!

スポンサーリンク


藤末健三のプロフィール

まずは藤末議員のプロフィールを
ざっと見て行きましょう!

藤末健三(ふじすえ けんぞう)は
1964年2月18日生まれの現在53歳

出身は熊本県熊本市
熊本高校を卒業したのち、
東京工業大学に進学。
1986年に通商産業省(経済産業省)に入省。

その後1994年にアメリカへ留学し
マサチューセッツ工科大学
ハーバード大学で修士号を取得。

帰国後、1999年には東京工業大学
学術博士号を取得し、
東京大学で講師として
経営論や政策論を指導する。
2000年には助教授に就任する。

2004年に東京大学を退職し
参議院選挙に出馬し、初当選。

2012年には総務副大臣
郵政民営化担当副大臣として活躍する。

 

ざっと見てきましたが、
なかなかの経歴ですね!

しかも勉強だけでなくスポーツの方でも
活躍しているんですよね〜

高校大学時代はボート部に所属し、
大学生の頃には全国2位になるという
成績を残しています。

さらにアメリカに留学していた頃に
ボクシングをはじめ、
プロボクサーのライセンスまで
取得しているんだそうです!

超優秀っすね・・・
なんでもできんのかーい。

これだから天の人に対する
ステ振りには呆れてしまいますよ〜

ただのひがみっすねww

ボクサーとしてのリングネームが
「アイアン・フジスエ」

鉄の藤末www
ハードパンチャーだったんでしょうか!
単に打たれ強かったんでしょうか!
そのあたりはわかりませんが、
アイアン・フジスエはちょっと
ツボに入っちゃいましたw

 

1991年には結婚もされているらしく
現在2女1男の父親なんだとか。

幸せかよ。幸せすぎるやん?
羨ましいです。笑

 

在日韓国人なのか?

スポンサーリンク


藤末議員は在日韓国人なんでしょうか?
と、いうのも藤末議員は
「在日韓国人をはじめとする
永住外国人住民の法的地位向上
を推進する議員連盟」に
所属しているところから、この噂が
たっているんだと思います。

調査してみると、とくに
藤末議員が在日であるという
事実はありませんでした。

そもそも、この
「在日韓国人〜議員連盟」は
どんな集まりなんでしょうか?

簡単にいうと

  • 外国人参政権法案
  • 外国人住民基本法案

の提出可決を、目指している団体なんですね。

以前アメリカに留学していた藤末議員ですから
アメリカで楽しい思いをして
当時のことを自分の「幸せの原点」とも
語っているくらいですから、
日本に来た外国人にも同じように
感じてもらいたいという気持ちから
来ているのかもしれませんね!

 

スポンサードリンク


宗教団体”立正佼成会”との関係は?

宗教団体”立正佼成会”との関係が
話題に上がっていますが、
どの程度のつながりがあるのかを
調査していきたいと思います!

まず藤末議員が初出馬した
2004年の参議院選挙では
立正佼成会の支援を得て当選
したという事実があります。

立正佼成会は会員が全国に
300万人もいる大型宗教団体で
支援政治家への投票を
促したりもしているようですね。

一体どんな信仰を持った
団体なんでしょうか?

HPから引用しますと

私たちは釈尊が悟った真理・法を信じ、法華経に示された一仏乗の精神に基づくことで、円満な人格の成就をめざしています。

私たちの理想は家庭の和をはかり、明るい職場をつくり、社会、国家のために貢献し、ひいては世界の平和、全人類の幸福を実現することにあります。その理想へ一歩でも近づくために、自分自身の人間性を高め、他人の幸せを願うはたらき(菩薩行)を実践していくのです。

 

世界平和を目的として
人格を重んじ、他人の幸せを願うと。

このあたりはもしかしたら
在日外国人の件とも関係して
いるのかもしれませんね。

一応、藤末議員が立正佼成会の
会員だという事実はありませんが
ここまで支援されているということは
かなり可能性がありますね!

 

炎上の原因は?

藤末議員はツイッターの発言が問題で
炎上していますが、まずは
問題のツイートをご覧ください。

ちょっといきすぎてますよね〜

しかもこの遅延の原因が、
客同士のぶつかっただの、何だのという
くだらない喧嘩だったというのです。

独占企業がどうのこうのいう前に
客のマナーとかモラルとかについて
言及すべきなんじゃないでかね〜

これじゃただ自分が
不満に思ったことに
いちいち文句言ってる猿
にしかみえないですね〜

残念すぎますね〜
こりゃ叩かれますわw

まとめ

藤末健三議員について今回は
注目して来ました!

在日韓国人という噂や
立正佼成会との関係。
さらには炎上の真実について
調査して来ましたが、

プロフィールや経歴の華々しさの
裏には意外としょーもない事実や
自身の発言があったりしてて、

まあ人間誰しも完璧じゃないよなー

って感じた僕でしたww

離党届けを出した藤末議員の今後にも
まだまだ目が離せない状況となっています !

また何かあれば注目していきたいと思います!

最後までご覧いただきありがとうございます☆

 

スポンサーリンク