こんにちは、はせぽよです!

 

今回は、先日記事にまとめた
ダーリンインザフランキスの
情報が新たに更新されたので
改めてまとめていきたいとおもいます!

 

今回新たに公開されたのは
ティザーPVや、
キャラデザ
超豪華スタッフなどです!

 

それでは公開された最新情報をまとめていきたいと思います!

スポンサーリンク


ティザーPVをチェック!

まずはこちらをご覧ください!

 

キミを味あわせて−−
ねえ、ボクに乗ってみない?

 

のキャッチコピーから始まる
このティザーPV。

「乗ってみない?」ということは
ロボット系のアニメなんですかね。

先日の記事での予想がまんまと外れてますねww
予想記事読んだ方はごめんなさいww

 

名前のない子供たち
比翼の鳥
鳥かごの日々

 

「比翼の鳥」とは
雌雄が各々1つずつ翼と目を持ち
2羽で1体となるように常に飛ぶ鳥のこと。
中国の空想上の鳥で、
極楽鳥の別名とも言われています!
夫婦や男女の仲のよい様や
愛情の細やかさの例えでもある。

どうやら男女つがいでひとつ。
そういったコンビを組む若い
高校生とかそのくらいの男女が何組かいて、
お互いに生き残りを賭けて戦う
ツーマンセルでの争いを
描いているんでしょうか?

 

鳥が関係しているというか
上空での戦いを示唆している
感じがしますね!

 

FRANKXX
KISS キス KXX
ボクのダーリン
見つけたよ・・・僕のダーリン

 

PVの冒頭で流れる
赤と青の「XXXXX」のラインや
KISSをKXXと表記したりと
なんとなく「染色体」や「遺伝子」を
連想してしまうのは僕だけでしょうか?

序盤のキャッチコピー
「僕に乗ってみない?」
も遺伝子上でリンクするような
設定なのではないかと予想しています!

 

 

超豪華スタッフを紹介!

今作の気合の入りようが
政策スタッフのラインナップからも
ビンビン伝わってきます!

これは名作の予感!

それでは紹介していきます!

 

監督

  • 錦織敦史
    アイドルマスター(監督・シリーズ構成・キャラクターデザイン)
    天元突破グレンラガン(キャラクターデザイン)
    パンティ&ストッキングwithガーターベルト(メインキャラクターデザイン)

 

副監督

  • 赤井俊文
    マギ(キャラクターデザイン・総作画監督)
    GRANBLUE FANTASY The Animation(キャラクターデザイン)
    Shelter the animation(監督)

 

シリーズ構成

  • 錦織敦史
  • 林直孝(MAGES.)
    シュタインズ・ゲート(シナリオ)
    プラスティック・メモリーズ(原作・脚本)

 

キャラクターデザイン・総作画監督

  • 田中将賀
    君の名は。(キャラクターデザイン)
    心が叫びたがってるんだ。(キャラクターデザイン・総作画監督)
    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(キャラクターデザイン・総作画監督)
    とらドラ!(キャラクターデザイン・総作画監督)

 

メカニックデザイン

  • コヤマシゲト
    ヱヴァンゲリヲン新劇場版(デザインワークス)
    ベイマックス(Additional Visual Development)
    キルラキル(アートディレクター)
    HEROMAN(キャラクターデザイン)

 

アクション監修

  • 今石洋之
    キルラキル(監督)
    天元突破グレンラガン(監督)
    パンティ&ストッキングwithガーターベルト(監督)
    宇宙パトロールルル子(監督)

 

制作

  • TRIGGER
    キルラキル
    リトルウィッチアカデミア
  • A-1 Pictures
    アイドルマスター シリーズ
    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

 

 

 

以下、ダーリンインザフランキス公式HPから
紹介文を引用。

多くの名作を手がけてきた豪華スタッフによるオリジナル・アニメ企画が遂に始動!!

「アイドルマスター」の監督や「天元突破グレンラガン」のキャラクターデザインを手掛けた
錦織敦史が今作の監督を努め、
キャラクターデザインとして「君の名は。」「心が叫びたがってるんだ。」を手がけた田中将賀が参加。
そして、制作は「キルラキル」「リトルウィッチアカデミア」などのTRIGGER
「アイドルマスター」シリーズ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」などのA-1 Pictures
コンビを組むという、まさに夢のような企画が実現!

更に、プロジェクトを支えるメンバーに
「キルラキル」「天元突破グレンラガン」などの監督を努めた今石洋之
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」「ベイマックス」などに参加したコヤマシゲト
「マギ」などのキャラクターデザインを担当した赤井俊文
「シュタインズ・ゲート」林直孝なども本企画に参画!!

今までにない豪華スタッフが集結した

「ダーリン・イン・ザ・フランキス」。

遂にプロジェクトが始動!!

 

まさに珠玉の名作を
作りにかかっているといっても
過言ではない気合いの入りようですね!

 

まだまだ今後情報は更新されていくと思います!
情報公開は敏感に反応していきたいと思います!

また情報が入り次第記事を更新していきたいと思います!

 

最後までご覧いただきありがとうございます!

 

ダーリン・イン・ザ・フランキスのあらすじや公開時期はいつ?

スポンサーリンク